せんごく通信

せんごく通信 vol.7 2023.12.03~12.09

『せんごく金時』の出荷が始まりました!

いよいよ『せんごく金時』の出荷が始まりました!

『せんごく金時』は、栗のようなホクホクとした食感で、甘いのが特徴です。

スイーツ作りや焼き芋、天ぷらなどに最適です。

3月下旬まで、あぐりん村に出荷予定ですので皆様、是非お買い求め下さい。

こちら『せんごく金時』は名古屋市内、地元の飲食店様より発注も頂いております!

また今週は、玉ねぎの定植とそら豆の播種をしました。

23超極早生玉ねぎの様子

現在定植中の玉ねぎは、晩生と呼ばれ、収穫時期が来年の5月中旬以降になりますが、

再来週には、超極早生品種の玉ねぎの収穫を予定しています!

せんごくファームでは、年間を通じて玉ねぎの出荷ができる体制を整えるべく、試験栽培を開始しております。

こちら『玉ねぎ特集』も今後考えておりますので、ぜひご期待下さい!

来週号ではすでに出荷が始まっている、『せんごく馬鈴薯』を使ったクリスマスメニューについてご紹介したいと思います!

今年も残すところあと3週間となりました。

来週は冷え込みも一層強まる予報ですので、皆様も健康にお気をつけお過ごし下さい!

今後ともわたしたち、せんごくファームをよろしくお願い致します!

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP